• 弁護士黒井新

インドカレーフジヤ & Beans on Beans

また2週間ぶりの投稿になります。


先週16日、宅建士試験がありました。

不動産関係の仕事も多いので、それに生かせる部分もあるのではと受験を決意。

民法(権利関係)もあるので、そんなに勉強しなくても良いかもと甘く見ていましたが、その民法も、代理や意思表示といった大事なところで躓いたり(笑)、宅建業法やその他法令関係も難しく、テキストと過去問集を買って久しぶりに勉強。

一月くらい前に受けた模試では、合格予想ラインに全然届かず。。

これはまずいと通勤時間などを使ってなんとか頑張りました。


本番、民法で、失踪宣告や期間の問題など今まで出たこともないような問題が出たり、その他のところでも若干傾向が変わっていたりしたらしく、予備校の解答速報も予定から遅れて出てきたりで、昨年に比べるとちょっと難しかったようです。


自己採点では、各予備校の出した合格推定点ギリギリといった感じで、発表まで分かりませんが、一月前の状態からすれば上出来でした。

あとは11月22日の発表を待つばかりです。

というわけで先週は投稿できなかったのですが、金曜日には、事務所至近の「インドカレー フジヤ」に久しぶりに行きました。

相変わらず美味でしたが、客足が鈍くちょっと心配に。移転によって日本橋の駅から遠くなったからかなぁと思いました(が、昨日見たら行列していました。ちょっと安心)。


そして今週は、神田でカレーを頂きました。

検索して出てきたのが、南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ。

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13231552/

名前にちなんで豆のカレーとチキン・なすのカレーをチョイスしました。

カウンターの隣に座った一人で来てたOLさんが、一口食べて、「ああ、美味しい」とぼそっとつぶやいたので、よほど美味しかったのだと思います。

私もミールスにすれば良かったとちょっと後悔です。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示