• 弁護士黒井新

タージマハール

3連休が二つありましたが、台風に見舞われるなど天気が良くなく、ようやく今日だけはお天気に恵まれました。

本当であれば季節も良いし、おでかけしたいところでしたが、天気もそうですが、子ども達の塾は、連休とか関係なくありますので、おでかけはかなわず。。


話はかわって、三越前駅の地下には、「タロー書房」という本屋さんがあります。

http://taroshobou.co.jp/

期日や弁護士会への行き帰りの際に、ちょっとのぞいたりします。

以前にも書いたような気がしますが、Amazonとかとちがって、目に付いた本を手に取って見て買えるのが、リアル書店の利点ですね。

今回は、こちら。

「ひろゆき絶賛」というのが微妙なんですが…。

中身は、今までよくありがちだったタイムマネジメント本と違って、文字通り「限りある」時間をどう使うか、ということに焦点を当てて(といわれても、題名通りじゃ無いかと言われそうですが(笑))、考えさせる視点から書かれています。

まだ全然読み終わっていないですが、面白そう。



さて、金曜日は、祝日だったので、テイクアウトして自宅で。

自由が丘にある「タージマハール」で。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13005095/

やっぱりナンは焼きたてが良いですね…。それをいっちゃあテイクアウトした意味が無いですが。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示