• 弁護士黒井新

マザーインディア 三越前店

先週の日曜日、3年ぶりに開催された横浜マラソンに出走してきました。

昨年に当選していたのですが、昨年も中止になったために、今年に持ち越し。

練習しなきゃと思いながら、春は花粉、夏は暑い(笑)で、なかなか練習を開始せず。

数ヶ月前から少しずつ走りましたが、体力、筋力が年齢とともに落ちたのか、すぐに疲れたり足腰が痛くなったり。

結局練習不足で本番に。

天気も良く、気温もほどよくて、走るには絶好の天候。

前半は、結構調子よく走れていて、順調だと思っていましたが、そんなに甘いわけがなく、後半、首都高速コースにのったあたりから急に足腰が痛くなりました。

歩いたり走ったりの状態になり、一気にペースダウン。。

辛い辛い後半になってしまいました。


前回出たときには、4時間40分くらいだったですが、今回は、なんと5時間半かかりました。あれだけ歩けば当然ですね。

なんとかかんとかゴールにたどり着きました。

後半、10数キロ高速道路を走るのですが、これが、肉体的にも精神的にもきつい。。

extension://elhekieabhbkpmcefcoobjddigjcaadp/https://yokohamamarathon.jp/2022/wp-content/uploads/2022/10/220805_YM2022_full.pdf


沿道の応援もなく、ほとんど両側壁の道路をただひたすら走ります。

ずっと先まで見えてしまうので、まだあんなに遠いのかと気持ちも萎えます。

高速道路を走れる、というのが売りらしいのですが、これはイマイチでした。


前回までは、また次回走ろう、という気持ちが出たのですが、今回はその気持ちが出ず。

ハーフマラソンくらいにしようかなぁと思っています。



さて金曜日、コレド室町のマザーインディアにまたまた行きました。

休みの谷間だったせいか、日本橋は結構観光客が多く賑わっておりました。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示