• 弁護士黒井新

食の會 日本橋

今日の東京は異常な暑さに襲われています。まだ6月なのに36度とか。。

このあとどうなってしまうのでしょうか。


火曜日、大学オケの先輩が所属するプロのオーケストラの演奏会に行ってきました。

山形交響楽団の東京公演。さくらんぼコンサートです。

https://www.yamakyo.or.jp/concert/special/20220622.html

主たる目的は、先輩や当時のオケの同期に会う、ということだったのですが(笑)


神尾真由子さんのバイオリンを聴くというのも大きな目的でした。

アンコールで、シューベルト(エルンスト編)「魔王」が弾かれました。

ピアノ伴奏部分も1台のバイオリンで弾くという難関曲なのですが、いやあすごい超絶技巧。2台のバイオリンで弾いているのかと思うくらい、テンポも落とさず、引き切っておりました。

まあすごかった(2回言いました)。


この演奏会では、配られたプログラムに当たりマークが付いていれば、サクランボがいただけるのですが、なんと当たってしまいました(笑)

毎年通っていてもなかなか当たらないらしく、なんだか申し訳ない気持ちに。

帰宅して子供たちとともに美味しく頂きました。


久しぶりにプロのオケを聴くことができ、また、久しぶりに同期にも会って、楽しいひとときでした。



金曜日、三越前の方にふらふらしていたら、最近できたのかなぁというお店が見つかり入店。

「食の會 日本橋」

https://www.shokunokai.com/

若干コンセプトが分かりにくいのですが(笑)、まあカレーがあったのでよし。

キーマカレーを頂きました。

中央部分にライスがまとめられ、その上にチーズがかけられています。

サラダやドリンクも付いて980円はまあまあお得ではと思いました。





閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示