ロダン

 普段、仕事で車を使うことはあまりないですが、先日は、車の方がだいぶ早そうだったので、あらたに後見人に就任した件で、被後見人さんが入居されている施設に車で訪問しました。

事前に駐車場があることは確認していましたが、ナビで示された場所に施設がなく…。そこから少しだけ離れたところにありました。
入り組んだ住宅街で、一方通行も多く、文字通り右往左往。余裕をもって出発したのに、到着は予定ギリギリになってしまいました。
車は便利ですが、駐車場問題と、今回のような問題もあり得るなと実感。
駅から歩いて行くのが確実なんでしょうね。
ただこれからは暑さもあるので、車への誘惑が。。


金曜日、八丁堀の名店「ロダン」に。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13048485/
外で食券を購入するシステムです。
Suicaのような電子マネーも使えますが、その場合50円くらい割高です。手数料分ですかね。

カツカレーを注文しました。
カツもくせが無く、燻製っぽい卵も美味しく、おなかいっぱい美味でした。

コメント