銀座カリーパン

 9月2日、司法研修所卒業20周年の記念式典が京都であり、出席をしてきました。

研修所卒業後10周年には熱海で記念式典があるのですがこれには出席できず、20年ぶりに会った人も多かったです。
当時教官だった方が、今の自分より年下だったということを知ってちょっとした衝撃。

久しぶりの京都ということで、ついでに有名どころをあらためて観てきました。
圧倒的に外国人観光客が多かった。特に清水寺は日本人率数パーセント(笑)
そしてやはり暑い!
盆地独特のなんというか身体にまとわりつくような暑さ。。
中学の修学旅行以来三十数年ぶりというところもありました。
なんだかんだで相変わらず魅力いっぱいの京都でした。


ということで、先週は京都に前乗りした際に新幹線で食べたカレーパン。
昨日は、台風来襲で急遽在宅勤務にしたためおうちカレー。
最近お店でカレーを食べていないと思い、来週は是非と思っています。

コメント