CARRYBAR&MEXICAN LATINO

 ようやく、少し秋らしい気温になりました。

それでもまもなく10月とは思えない暑さが続きます。

いつもは自席で、iPadを使ってやっている裁判所のTeams期日。
先日は、せっかく会議室にモニターを設置しているので、Webカメラも設置して会議室でやってみました。
しかし、念のため期日の30分前から(笑)セッティング。
機材はすぐにセットできたのですが、Teamsの接続が上手くいかない…。

Microsoftのアカウントは複雑で、勝手に別の自分のアカウント情報が入ってしまうのか、ログインするも起動せず。
結局ギリギリになってようやく接続して開始となりました。

Teamsは安全性は高いのかもしれませんが、このあたりの接続に手間取ることが多いです。
周回遅れだった裁判所のIT化がいよいよ本格的になってきますが、Teamsはもうちょっと利便性を高めてほしいなぁと思いました。

金曜日は、事務所近くのLATINOに。
またドライカレーを頂きました。
少量に見えて結構ボリュームが。
加齢のせいか、最近食べる量が結構減りました。。

コメント