JapaneseSpiceCurry WACCA

 9月半ばになっても一向に涼しくならない東京です。

ここ数日は、さらに湿気も加わって、駅まで歩いているだけで汗だくです。。

お誘いいただいて、神宮球場に。
CS進出に向けて負けられない戦いが続くヤクルト、などと冗談を言いながら観戦です。
この日は村上のホームランもあり、勝利。
現地観戦した試合は全戦全勝?です。

そして、木曜日には、国立劇場に文楽鑑賞。
建替が決まっている国立劇場での文楽は今月が最後。しばらくここで観ることはできないことになります。
菅原伝授手習鑑を通しでやっており、終盤部分を観ました。
役者がやるのと違って、純粋にお話を楽しむ?(全然楽しめないストーリですが(笑))ことができるのが文楽の魅力のように思います。


なんだか遊んでばかりのような投稿ですが、仕事はきちんとしています!

金曜日は、ここのところ、おうちカレーやらカレーパンやらでしたので、ちゃんとお店でいただきました。
大阪発のスパイスカレーのお店とのこと。

ジャパニーズ スパイス カリー ワッカ
03-6262-8883
東京都中央区八丁堀2-19-7 庄司ビル 1F

無水チキンカレーを頂きました。
豆のスープもついて、美味。健康にも良さそうでした。

コメント