爽やかにカルダモン香るキーマカレー

 秋があっという間に終わってしまった様相で、急に寒くなりました。

引き続き英会話教室には通っております。しかし、話すというのは本当に難しいですね。簡単なことでもなかなか言葉が、フレーズが出てきません。

話す訓練をもっともっとしないといけないのだと思います。

Speakという英会話アプリを試しでいれてみていますが、なかなか良さそうです。

https://www.speak.com/jp

これを使って普段トレーニングして、英会話教室で実践すると。

なんとか普通に会話できる程度にまで成長したいものです。


金曜日、すごい雨で、午前中車ででかけたので、午前の仕事が終わったらそのまま自宅に戻り、在宅勤務に切り替えることに。

近所のスーパーでナンが売っていたので、レトルトカレーも購入し、卵をゆで、ほんのすこし本格的なキーマカレーを食べることができました(笑)。


ライスにかけて普通の「カレーライス」として食べるより良かったかも。


コメント