IKEA立川

 昨日(26日)、つくばマラソンに参加をしてきました。

比較的暖かい日が続いていたのに、よりによって、26日だけ曇り空どころか小雨で、ほとんど気温が上がらず極寒でした。

結局練習不足がたたり(いつものことですが(笑))、最終版で失速して5時間ちょっとかかってしまいました。

それでも昨年の横浜マラソンは5時間半以上かかったので、まだましでした。

つくばマラソンは、ほぼほぼ平坦な道のりで、走りやすく、また、給水場所で提供されるエイドも、バナナ、シュークリーム、リンゴなど栄養を考えた品々で良かったです。ただ、衛生を考えてか、冷凍状態のものばかりだったので、寒い上にさらに身体を冷やすことに(笑)。

一番最初にさいたま国際マラソン(いまは無くなってしまいましたが)を走ったときには、4時半40分くらいで走れたのに、それからはなかなか厳しい結果が続いています。それもこれも練習量なんでしょうけれども。

今回はとにかく寒かった、辛かったというのがあり、これからはハーフマラソンにしようかななどと考えている今日です。


さて、先週金曜日は、IKEA立川でカレーを。

現在東京地裁立川支部で被害者参加の裁判員裁判中。昼休みにさっと行って食べてきました。平日なので空いていると思ったら、結構人が並んでいて急いで食べました。

プラントベースカツカレー

https://www.ikea.com/jp/ja/food/salesareas/restaurant/b3dbffd2-efc8-424c-af3c-58738ccfa8ce/


カレーもカツも、ごくごく普通のお味。野菜が多くて良かったかもですが、数分で食べ終えて裁判所に戻りました。


コメント