呑みどころ いぐべえ

 今年も残すところ2週間となってしまいました。

年末になると、なんだかんだで予定が詰まってきて(今年中に的な)、1週間に一度の在宅勤務もできない状態です(笑)。

ところで、昨年末に、iPad pro 12.9インチを購入して使っていたのですが、結局うまく使えないまま、メルカリで売ることになりました。

実のところ11インチのiPad proはすでに持っているのですが、弁護士会での会議等の資料をPDFでみたり、契約書のチェックをしたり、色々と大きい方が良いだろうということで購入したのでした。

しかしタブレット自体が重い(当たり前)、カバーを付けるとさらに重くなり、キーボードなんかつけると、1キロを超えてしまって、ノートパソコン並みになってしまいます。

打ち合わせ時に手書きで書き込んで使おうとも思いましたが、平らに置いてしまうと意外にちょっと書きにくい。

結局11インチの方が雑誌読んだり使い勝手が良くて、12.9インチは手放すことに。

昨年は、iPad miniも買って早々に手放していて(笑)、やっぱりスティーブジョブズの作り出した10インチというのは絶妙なサイズだったのだと実感しています。


さて金曜日。

この日は寒くて小雨も降るような日。

事務所至近ですませようと、そういえば、あそこにオリジナルカレーをうりにした居酒屋があったなと行ってみました。

呑みどころ いぐべえ

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13104854/


カレーの上にメンチカツを乗せて。
酸味の効いたカレーで、なかなか美味でした。



コメント