吟醸 酒粕カレー

 久しぶりに所属しているオケの練習に行きましたが、練習不足は否めず、「こんな曲なんだ」と再確認して(笑)終わってしまいました。

モーツァルトの「パリ」交響曲とか、ビゼーの交響曲をやるのですが、全然ごまかしがきかず(ほかの曲でもごまかしてはダメなんですがw)、ちょっとこれは練習しないとね、ということで帰ってきました。

その話を英会話教室で先生に話したら(一応英語で)、それはまずいよ、と笑いながら言われ、短い時間でもいいから毎日練習した方が良いよ、なんならNetflixとか観ながらでも良いよ、と教えられました。

確かに継続は力なり。次に英会話教室行った時に「やってます!」と言えるように頑張ろうと思いました。


今週金曜日は祝日。

寒いし雨だしで、家でレトルトカレーを食べることに。

京都のお土産でもらった酒粕カレー


ほのかに酒粕の香りがして、レトルトカレーのわりには美味でした。



コメント