エヴェレストイン

 所属しているロータリークラブ(築地)で、イニシエーションスピーチという、自己紹介スピーチをさせていただきました。

30分程度なのですが、すごく緊張して、話が散漫に。。それなりに準備をしていったのですが、上手に話すということは難しいとあらためて思いました。

金曜日はカレーの日、とか、マラソンとか、オーケストラとか、良く言えば多趣味なのですが、なんかあれこれ手を出している人(実際にもそうなのかも)みたいに聞こえ、少し恥ずかしくなりました(笑)。

TEDみたいに、きっちり話せるようになるには、相当訓練しないといけないのでしょうね。。


金曜日は、八丁堀駅方面の、エベレストインに。

以前行ったときに、なかなか美味だったので。

日替わり(エビ)とキーマ。
ラッシーも付いて930円とはなかなかリーズナブルです。


コメント